Model course
半日
01
一宮のお出かけはまずここから。
飲み物のみの値段で、パンやたまごなどが食べられるとして、市内のほとんどの喫茶店がこのサービスを行っています。
「モーニング」といっても、お昼過ぎまで提供しているお店もあるので、お出かけスタイルに合ったお店を探してみてください!
女子旅おすすめは、奥町駅周辺。見た目も華やかなお店が集まっていますよ。
02
奥町へ来たらぜひ立ち寄りたい開運スポット。
こちらの神社には、「御霊石(みたま石)」というお守りがあります。次回お参りの際に「御霊石(みたま石)」に交換します。毎月色が変わる枚数限定の台紙を集めに毎月お参りに来られる方もいるそうですよ。
奥町を楽しむならこちらもおすすめ
【猿田彦神社から徒歩8分】
◎株式会社 今賢→
尾州織物のマフラーなどを販売。
住所:〒491-0201 一宮市奥町字堤下1-87
18分
03
桜の時期、お散歩に立ち寄っていただきたいスポットです。
一宮市の数ある桜スポットの中でも特にオススメのフォトスポット。料亭菊水から歩いてすぐですので、ランチの前にぜひお楽しみください。
すぐ
04
菊水は一宮市唯一の料亭です。
敷居が高いな、と感じる方もいるかと思いますが、若い方や女子会も大歓迎!とのことです。お着物を着ておいしいお料理を食べたいと思っている方にも素敵な場所ですよ。
全室個室なので、食事も空間も会話もたっぷり楽しめますよ!
4分
05
一宮の最強パワースポット「真清田神社」。
尾張の国で最初に参拝する「一の宮」であり、由緒のある神社です。ここに祀られている神様は、伊勢神宮におまつりされている神様の孫にあたります。仕事運や出世運、開運厄除、子孫繁栄にご利益があるとされています。
06
真清田神社の境内にある服織神社(はとりじんじゃ)は、縁結び・安産の神様として人気があります。
「縁むすび守」には、2本の赤い糸が付いてきます。1本を神社に、もう一本を自分で持っていると、願いが叶うと言われています。
07
真清田神社から広がる「本町通り商店街」。
レトロ感あふれるお店の中には、カラフルなスイーツや昔ながらのこだわりを感じられるお店もあります。商店街の雰囲気になつかしさを感じるはずです。
周辺のお店を一部ご紹介!
5分
08
日本を代表する織物産地・一宮市。
Re-TAiL(リテイル)では、不定期でバックづくりなどの体験やワークショップが開かれます。尾州ブランドも多数扱われているほか、個性派のテナントも集まっています。他と被らないこだわりのアイテムに出合えますよ♪
Useful Information
おでかけ前にチェック!